RECOMMEND
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
カレン・キングストン
私の知人もこの本を読んでを実行したら、今まで当たったことのなかった懸賞に当たるようになったと言っていました。試してみる価値アリかも。
RECOMMEND
炊飯器におまかせ。
炊飯器におまかせ。 (JUGEMレビュー »)
阿部 剛子
近頃話題の炊飯器cookingの本です。
私も炊飯器でケーキを作ってみたところびっくりするほどうまく焼けました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

暮らしFAQ

暮らしについての疑問や悩みをQ&A方式で掲載しています。
<< ブーツの中のニオイを取る方法 | main | しけってしまったせんべいをパリパリにする方法 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コタツ・カーペットの電気代節約方法
Q.コタツやホットカーペットの電気代を少しでも節約したいのですが何かいい方法はありますか?

A.寒くなってきてコタツや電気毛布のぬくもりがうれしい時期になってきましたが、その暖かさを逃していませんか?

例えば電気カーペットをフローリングに直接敷いているお宅。断熱性の低い床は熱のロスが大きく、電気代も多くかかるので保温性のいいマットを床の上に敷くようにしましょう。

電気こたつの場合も、掛け布団だけではなく、敷布団や上掛けを使うことで6〜15%の省エネ効果があります。

このようにコタツやカーペットは上より下が大切。その上で掛け布団を厚くすると電気代がかなり節約できます。


かわいいコタツ布団が見たいという方はこちらが便利です。

今人気のblogはコレ! 生活・趣味人気blogランキング

| 節約 | 11:36 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 11:36 | - | - |