RECOMMEND
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
カレン・キングストン
私の知人もこの本を読んでを実行したら、今まで当たったことのなかった懸賞に当たるようになったと言っていました。試してみる価値アリかも。
RECOMMEND
炊飯器におまかせ。
炊飯器におまかせ。 (JUGEMレビュー »)
阿部 剛子
近頃話題の炊飯器cookingの本です。
私も炊飯器でケーキを作ってみたところびっくりするほどうまく焼けました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

暮らしFAQ

暮らしについての疑問や悩みをQ&A方式で掲載しています。
<< 残ったニンニクの保存方法 | main | 手作りガラスクリーナー >>


| - | | - | - |
お年玉の相場
Q.お正月に親戚の子供が遊びにくることになっているのですが、お年玉はいくら位あげればよいのでしょうか?

A.お正月のお年玉の金額には頭を悩ますものですね。多すぎても子供のためにならないし、かといって後々の親戚付き合いのことを考えると、少なすぎても困ります。

お年玉はあげる子供の数や年齢、それぞれの家庭の懐事情によって違ってくると思いますが、だいたいの目安は以下の通りです。

自分の子供平均金額
全体 10,000円
小学校入学前 1,000円
小学校低学年 3,000円
小学校高学年 5,000円
中学校 5,000円
高校 10,000円
大学 10,000円
社会人 10,000円


親類の子供平均金額
全体 5,000円
小学校入学前 2,000円
小学校低学年 3,000円
小学校高学年 3,000円
中学校 5,000円
高校 5,000円
大学 10,000円
社会人 10,000円


資料:三和銀行「金銭から見たおつき合い調査」



かわいい雑貨と暮らしのお役立ち情報 home@info

今人気のblogはコレ! 生活・趣味人気blogランキング



冠婚葬祭関連記事
香典の相場ご祝儀の相場

| 冠婚葬祭 | 10:37 | - | - |
| - | 10:37 | - | - |