RECOMMEND
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
カレン・キングストン
私の知人もこの本を読んでを実行したら、今まで当たったことのなかった懸賞に当たるようになったと言っていました。試してみる価値アリかも。
RECOMMEND
炊飯器におまかせ。
炊飯器におまかせ。 (JUGEMレビュー »)
阿部 剛子
近頃話題の炊飯器cookingの本です。
私も炊飯器でケーキを作ってみたところびっくりするほどうまく焼けました。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

暮らしFAQ

暮らしについての疑問や悩みをQ&A方式で掲載しています。
<< 油いためのハネを防止する方法 | main | 香典の相場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
開かないビンのフタを簡単に開ける方法
Q.ビンのフタを開けるのにいつも苦労しています。簡単に開く方法はありませんか?

A.腕力のない女性にとって、ビンのフタを開けるのは結構時間がかかって大変ですよね。

未開封のビン詰めなどは中が真空状態になっているため、なかなか開きにくい場合が多いのです。

フタを開けるコツはいろいろありますが、一番簡単なのはゴム手袋をして開ける方法です。

ゴムの手袋をすると、手が滑らずに力がまんべんなくフタにかかるので開けやすいのです。このとき、フタのねじる部分に輪ゴムを巻いておくとさらに開けやすくなります。

他には、ビンのフタの部分を熱湯に浸して空けやすくしたり、ビンとフタの間にスプーンを差し込む、ビンのフタの部分をスプーンなどで叩くという方法もあります。


かわいい雑貨と暮らしのお役立ち情報 home@info



暮らしの知恵関連記事
絡まったネックレスを簡単にほどく方法しけってしまったせんべいをパリパリにする方法

| 暮らしの知恵 | 13:23 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 13:23 | - | - |